チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ゴーストハント2014よーほー。

◆職業協会クエの記事を書いている途中なんですが、画像いっぱいで書くのにも時間が かかっておりまして、
それよりも先に 現在やっているエサ捕獲の事を チラリと書いてしまいましょう。




◆最初はライセンス取得と様子見という事で、30分チケットを買って、開かずの物置に飛んでみました。

新ペットは何種かいますが、目玉は HP餌である デスドラゴ・デスドラコ。
1回復帰捕まえたらラッキーな 英霊シリーズ白髪バージョンの4種、
黒剣士・黒騎士、そのオーラ付きである 闇黒剣士・暗黒騎士。
それとMAT餌であるゾンビビリッチは、シュート餌を育てる方には嬉しい存在か。

お嬢マップのBGMを聞きながら、軽快にペットのお持ち帰りといきましょう。


0a7157


ワンコを倒していくと、ゾンビビリッチやアニマオバケルブが1体ずつ湧くので 倒す。
すると部屋奥に デスドラゴ・デスゴラコが湧きます。
倒すと、新ペットの英霊が湧く。黒剣士(水)と 黒騎士(火)がいますね。
黒剣士を3体倒すと、オーラをまとった闇黒剣士が出現。
同じように黒騎士3体を倒して、暗黒騎士が出現するというパターン。
結構 隅の方に出てくるから 分かりにくいですが、エフェクトをONにしておくのが 良いかも。

難しい事は 特になく、とりあえずスプーク以外を 片っ端から倒していけばいいような。


ここは いきもの係りのローズ君にお任せ☆
いつものP極豆腐サムライです。
中距離攻撃のスプークにペチペチ叩かれながら 走りまくるのが、ちょっと鬱陶しい。

LUK重視にしてもいいけど、それでも100%回避じゃないからなぁ…。
以前 チラリと触れましたが、ゴリ捕獲をしていて ペチペチ叩かれて移動の妨げになって 鬱陶しかったので、回避をアテにしたLUK振りをしてやろうかと思いました。
何故それをしなかったかと言うと、1発でも攻撃を食らえば移動は妨げられるからです。
大量に敵を湧かせに走るからには、LUK230でも結構攻撃を食らうもので・・・

しかし!
ホリ特性のヘビイタンク Lv10なら、敵の通常攻撃を食らっても 移動の妨げになりませぬ!!

という事で、捕獲率アップの為のフェニファーシールド装備の為に、Lv68までホリを育てました。
Thanks to Norokabe,Yomotubi,and Hako !!


利用してみると、これは快適!!


0a7184

だけど この快適に慣れすぎると、ヘビイタンク無しで走り回るのが ツラくなる!!!
高MOVに慣れたら 鈍足がツラく感じるのと同じ…!


ホリだと桜華が使えないのが ちょいと面倒ではありますが、その分 アタが使えるから、
それなりにサクサクかな。
その後まったり ノロ放置でLvを上げてます。PVLホリにしました。まだVITには殆ど振れてませんが。


ペット捕獲率+10%させる為に、今回の92弾のチョコアバどれか5種を装着、
それと当然 過去の捕獲率アップアバも装着して、
直打が多くなる事だし ちょっとでも移動速度を上げる為に SPDアバも大量に付けて・・・
POWアバの装着が少なくなってしまい、与ダメはイマイチ(´-ω-`)


ああ今回のPOW+5は出易いのでしょうか・・・?まとめて運を使うな!
出易いと、オクに出品しても 大した価格にはなりませんし、
交換所で出品するのも 1:1では厳しい。
前回のINT+5アバ欲しいのに( ゚Д゚ )


0a7177

で、5種必要なら5回まわそう、と 5回まわしたのが上の結果。白猫は関係ないですが当たりました。

しっかり5種手に入ったから 喜んだものの、
背景は 捕獲率+5%アバを使うから、被って使えませんね;;

なので もう1種をGETすべく、回す事3回(残りハンコインが1500円だった)。


0a7180

・・・・・・・( ̄A ̄;)


結局出なかったので、7回の特典メガネを装着です。


それにしてもプリム…;;
そんなに出易いのかなと思って調べると、+5が出てしまうバグがあったとかナントカ、本当かどうか知りませんが…どっちにしても手に入れてる人は多そうだ。
今がINT人気なのもあって、のっかりS草ハコよりも安値がつくかもねー(´Д`;)




◆で。デスドラゴ&ドラコ優先で お持ち帰りしてます。

捕獲率53%で10分間だと、ドラゴ&ドラコ 5体以上は捕獲してるかな。
捕獲率が高い分、アニマやらゾンビ、英霊を逃がす 余計な手間も増えます。

0a7187

画像はLv12だけど、ドラゴ&ドラコのLv13~14は、ヴァーミリオーガLv20のHPと 同じぐらい。
手順を踏むと確実に出現するドラゴコは 捕獲し易く、HP最良餌。

ボーロが勿体無いから、大体はLv6で合成させてます。


おかげで SSSハコのHPだけはカンスト♪

0a7201


次は放ったらかしのSハコ、ヤル気なさげなS黒ハコのHPを上げていきます。
イベント期間は ちょいと長めなので、英霊1回復帰を待ちつつ、他のペットのHPも上げるかなー。