チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

コーデなど

◆コーデ機能 タノシンデマスカ?(´∀`)

見た目で こだわり装備というと、絵で描く時の服装だとか…かな。
馬子の猫耳とハピネスワンピ、アオイ君のSビビリ帽など。


それにしても ステータス重視装備の見た目の酷さが隠せると喜んでみても、
同室の人達には 簡単にステ枠の装備がバレてしまうではないですか。


0a7458


アバメニューの 友アバターから、ゲーム内アバターをクリックすれば…


0a7459


…こんなふうに、同室しているキャラの装備が覗けてしまう。
ついでにATK・DEFも覗けてしまう。
街以外でも覗けてしまう。


街でタックルされて装備とかを覗かれるのが 地味に苦痛でした。
こっそり覗かれるのもイヤorz
アバ見られるのもイヤだったので、アバチェンジしたら ソッコーで平凡なpureアバに戻してます。

見られても平気、むしろ見て!という方もいらっしゃるでしょうけど、見られたくない方もいるはず。
年齢や体重と同じで、見た目での予想は出来ても、実数は隠しておきたい、とかね。

それでも見える部分である 服装や髪型の手入れはする。エチケット面もあるでしょうけど…。
チョコで言うなら、与ダメかな。 見える部分(与ダメ)は頑張ろうとする。でも見えない部分(ステなど)は 出来れば触れたくない。


戦力としてメンバーを待っているPT部屋なら、コーデで完全に隠してしまうと困る事もあるだろうし、
戦闘用の装備をチェック出来る仕様は 仕方ないのは分かるのですが(´・ω・`)



それと。
ステータスメニューのキャラが、変な痙攣起こしてたのは直りましたね。

スキルが撃ちにくかったのも、こっそり直されたかな?
魔法撃とうとして敵に突っ込んでいってしまう事がなくなりました。

「錬成エフェクトを公開する」のチェックを外していても、自分の画面上では錬成Ⅹのオーラが見えていた不具合も、修正された。やったね。
でも私の場合、他人の錬成オーラが 怖いのですよ…。ベカベカ光って威圧してくるのが。
エフェクトOFFにすれば解決、というのじゃなくてね^^;




◆さてさて。冒険の話を少々。

職業協会クエ、アオイ君とワートの次にクリアさせたのは、ランサスとローズ君でした。

最初に 強い子で終わらせたので、今度は頼りない子を・・・
それと翻訳機クエの為の素材集めをしたくて、サムライでATKの高い子がいい、
という事でローズ君になりました。
ランサスは、まあ…ワートの次は彼ですからね。

ジオクエをやらねばいけません。

進めるだけなら ともかく、翻訳機の素材集めが必要なので……
ひとまず アオイ君に トレジャーを付けて素材集めをやってもらおう。



サムライに転職。
適当にレベルを 65まで上げて、こんな装備。

0a6353


POWの高い装備が良かった。
ジィークネスコートはLvが合わずに装備出来なかったので、グランドコートを装備してみたところ、
超物理な服で可愛くないものだから、思わず 涙目になりました(´;ω;`)←親バカ
アオイ君は可愛さ担当!だから!!



ともかく、マモ役ワートがお守りで付き添い、
アオイ君は桜華バンバン。

0a6347


ワートの頼りないアタをかけてみたところで、キル数が減るでもなかったので、
もう そのまま。桜華で2キルかな。
魔法攻撃なら 我が家で一番の火力なんだけど、物理は向かないねー。


ナイアコケは40個収集。


0a6356


樹皮は 24個ぐらい収集。
倉庫にあったモノと併せて40個になる数でした。

プルコアは…倉庫の在庫が100ちょいだったので、もうソレ使っちゃおう。




◆それはそうと、マジエレメンをためしてみまして。

思っていたより弱くて、ちょいとションボリ(´・ω・`)


0a6300

自「火」 敵「水」 魔「火」
苦手属性の水の敵に、自属性である火魔法(Lv10)を使った図。ヌシステ有り。
マジオーラだとかがあったかどうかは忘れた…。マジアタはないですね、HP/SPゲージの下にマークが出てないからね。



この解説をパッと見て、
苦手属性への与ダメがアップするものだと 勘違いしたのですねー。

0a6293

火の場合、水魔法の攻撃力が上がる…って意味なのかな。



こちらは印あり。ヌシステ有り。

0a6302

INTが どのぐらいだったのかは、SSを撮ってなかったので不明です。
装備は、頭がギルティリーフのS、靴は闇雲(性能+6)、手はアバティア、首は多分アラウザーINT、他はギルティだと思います。


得意属性に対しても、強いのかどうか なんだか不明でした。
正直もっと強くて、もひとつケタが増えるぐらいの与ダメを期待していたので(ノ∀`)ナントイウ高望み…
得意属性相手にクリティカルが出て、やっとケタが増える。


自分の中では、ペットシュートが やたら強い存在のようで。
それなりのINTペットが居てこそ、でしょうし、シュート直前に敵にやられて不発に終わったり
最大で9回のシュート後、ペットが回復するまでは使えないという ハンデがあるようですが。

ううむ、ペンギン買ったまではいいけど、ペットシュートを使う気配がない。
その為にホテル枠を増やしたのに……早くもペンギン処分したい気分^^;