チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ステ解放後、実戦

◆書くのを後回しにした事を、結局 書き忘れたままになっております。

チョコアバ「残り8回は来月になってから」と言いつつ、結果を載せ忘れてました。87弾ですね。
今回の88弾も まとめて、ここ半年分のアバガチャ成績を・・・・ドン!!

ハンゲさーん、未だにアバター図鑑(チョコットランド)が更新されてませんよー。

0a3729


毎回 40回も50回も回しておりませんが、30回以上回す場合もありました(´-ω-`)
でも目玉は出ません。




◆リリィさんに会ってきました~。

破壊的に字が汚いのは そっとしておくとして。
ウエストガルドのストーリーを最後までやってないから 触れられてない部分もあるし、
シーザー2戦目以降はユニメンに(半ば強引に(笑))連れられて行っただけに、NPCとの会話なんて マッハで読み飛ばしておりました。あまりお待たせする訳にはいかないので。
ところどころSSを撮ってましたが、ここでアッサリとネタバレされてましたわー(´・ω・`)

1406152149

おいおい…だぜ。


ガルガリンというボス級モンスター。援護してもらって ランサスひとりでHPを削る事に(´Д`;)

1406152221

よりによって闇属性ですか!

サブPCで重くて重くて・・・・
敵からランサスまで 距離が随分離れてますが、この距離で詠唱回復をするのも操作が大変。
カーソルがまともに動かず、敵まで突っ込んでいってしまいましたorz



そしてリリィさんのところにやってきました。

14061522222

ここも会話を読み飛ばしたので、なんだかよく分かりません(´-ω-`)
リリィさんが育てているお花を貰いに行くという 話の流れなのかな?


1406152338

やはり無理でした(・∀・)
重すぎて回復出来なかったりしたけど、回復がマトモに出来たとしても勝てないだろうなぁ。



マモ、マジマモもらって こんなステ。

1406152220


さきほど調べてみて知りましたが、リリィ討伐に ジャマー・マジマモの無いサラって 歓迎されない事が多いようで;;
「オバケにはジャマーかけて」と言われましたが、敵が重なっていてジャマーが入らない。

足手まといなだけでしたorz
いや、ユニメンの皆さんは 私が足手まといである事は 百も承知の上だと思いますが;;



出来れば激しくない狩場で遊びたいなぁ。
希望としては、香炉集めマラソンをしたいな~~(*´ω`*)

ってことで香炉集めをする為に、ユニメンのお一人がカラー化に挑む事になり
妖酒は取引での入手となったようですが、その話を聞くだけで 全身がプルプル震えました。
なにもそこまで拒絶反応が出なくてもいいんじゃないか…自分の事じゃないんだから><

結局 香炉集めとしては1周しただけでした(´・ω・`)


その後、過密エリアで バフォクエのお手伝いしてみたり~

0a3613

香炉集めのついでに、装備の準備が面倒だったので そのままレシアス君での参加です。
マモとソリッド、時々ナオースをするだけの あんまり役に立ってないホリでした(ノ∀`;)
初めの方、スタンに気付いてなかったかも。

キュゥべえ固定が面倒なので ヌシステペットはポムポムを使用。

ユニメンではないのですが お一人部屋名を見て来られた方が 開始前に自マモしてらしたので、
「○○さんは自マモでよろしいでしょうか?」と自マモ要求するホリσ(´ω`;)
いやぁ…自マモにこだわる方も いらっしゃるでしょうし、久々ホリ役だから 少しでも余裕を持ちたいなと。腕に自信がないもので…実際 下手糞なので…;;

しかし去年、集めるだけ集めて 使われずに残っていたダイスを
ようやく使う時が来て良かった。




◆DCで他に何をしたかというと、ちょっと黒い箱集めですかねー。


0a3637

ワートにはマモ役&取り巻き背負い(チビ竜の緑と青は排除してます)、それとソリッドをしてもらってます。
HP自動回復の付いている装備数点で、恐らくHPR+7%ぐらいは あったかと。
それとソリッド用にファビュラを装備。

フィアーに近付きすぎると 取り巻きが寄って来てしまうので、タゲをワートに押し付ける為にレシアス君はフロアの外まで逃げる事になってしまいます。
その都度 ペットの固定が面倒なので、ここでもポムポム使用。
無駄にフィアーに近付く事はしませんが、黒い箱を拾いに行った時に フィアーが湧く事があったりで。取り巻きに襲われる事になります(笑)。

取り巻きを背負っているせいか、チビもろともガンガン倒している時よりはフィアーの湧きが ゆるかったように感じましたが、黒い箱10個を集めるのに だいたい20分ほどかかりました。

開けた黒い箱は35個程度だと思います。

出た出た角が!

0a3652



角が出たらマントの強化です。
青いマントか 黄色いマント、どちらを強化するか悩みましたが、こちらになりました。

0a3672

使うかどうかは ともかく。




◆左のドラクルとも戦ってきました。
ユニメンと4人で挑戦もしたのですが(自分はワートで壁ホリ ソリッド役)、倒せませんでした。

今度はソロで。
PVホリのセージ君です。

d20140625000802



ここら辺までは難なく削れたのですが・・・・

d201406250008


フリーズの事をすっかり忘れており、
凍っている間にドラクルのHPが かなり回復されてしまって、そこで萎えて終了。

d20140625000804        d20140625000803

 

倒す気満々で挑んだのに 一度の挑戦で萎えてしまった。
メンテ直前になって フツフツと悔しくなってきましたが、時間切れで諦めました。


セージ君はVITに比重を置いたPVホリ…VPホリ?です。語呂が悪いな、PVでヨシ!
因みに拓海は POW型のPVホリにしました。レベル上げは マダ(゚Д゚)




◆アオイ君のレベル上げをしようと思い、一応レベル上限解放のクエの報告を済ませているかを確認してみると・・・何故か破棄されていたようで、もう一度受けなおす事になりました。
確かにオロチは倒しに行ったんですけどね。SSも残ってるし。


装備を揃えるのが面倒だったので、手持ちのテキトー装備でチャレンジ。

0a3579

アバ調整も面倒だったので、LUKサラ用のマネキンを使って、無駄にLUKがあってINTのイマイチなアバでした。
ヌシステも使わず、アオイ君なのに火力が低い_ノ乙(、ン、)_


0a35682

被ダメも痛い><



そしてレベル82まで上がった頃に、今度はステ解放クエにGOです。
親父まで行って、DEFのドピ。

が!
VITアバティアだと思って持っていたものが、HPアバティア・・・だと!?

0a3595


おまけに靴や首も忘れてきたようで、こんな装備でドピorz

0a3599


それでもIVサラなだけあって(VIT極ではないけど)、
DEFは ここまで上がりました。

0a3605



無難に台から降ろす辺り、さすが自分、チキンハァトゥ。

0a3604

DEFドピの為に使ったALLビタが INTにも影響して、普段より ちょっぴりINTアップ。
刃 いただきました☆



拓海の上限解放も終わらせました。
先にステ解放させるべく、親父の元へ。

0a3707

だるん、どの敵を叩いてるんだい∑(゚Д゚ )

ウキメ戦ではSSを撮っている余裕がなかった…。
通常ダメージで9000以上も食らうという痛さ。



親父フロアに辿り着いて、一言。

「何故LUKサムライで来た!?」


上手い人ならLサムのソロで倒せるのでしょうけどね;;
拓海はVITには振っておらず、LUKは最低限です。
一応ドピ・ヌシステなしでLUKとSPDが足りるよう調整していますが、LUKダウンを考慮して あらかじめ290ぐらいまで上げるにはヌシステが要るかな。

残念ながらLUKのヌシステは持ってきてなくて、回避はアテに出来ない。


なのに 手前に寄せず中央で戦う適当さ^^;

0a3708


SSで分かる通り、LUKを捨ててDEF固めで挑みました。
VIT1の紙DEFゆえ、この時のDEFは確か 4300ぐらいだったと思います。
親父の攻撃も痛いけど、苦手属性の青車が怖い!


先にステ上限解放させて良かった。
レベル上限解放の相手 ゲイは、驚くほどアッサリ倒せました。

0a3713

とくマロまでもが桜華の犠牲になったみたいな瞬間だ…!


今までLUKサムライの拓海は、POWが低い低いと言われて嘆いてきました。
今度は そこそこPOWに多く振っているので、それなりに高火力。

この時はALLビタを使ってなかったので、フルドピすれば もう少し強くなるかな。
どうにもALLビタが好きではない。ドラクルに挑戦したセージ君もALLビタは無しです。
というかドピ自体が好きではありませんが、いつか「ドピ前提」のPVホリやらを育てたいな~という希望だけはあります。

ああ、どうでもいいけどPOWビタの在庫が やたらと少ないのですよね><
メイン5キャラにはサクリやビタ、リキッド類を定数持たせておりますが、それ以外を倉庫に入れておりまして、その残りPOWビタが、なんと 30個以下・・・∑(´Д`;)
前回のモバガチャで100個増えましたけど。

今回のモバガチャでは1つも増えませんでした。


0a3681

でも目玉の靴は3個、随分と早く揃いました∩(´∀`)∩ワァイ♪




◆・・・現在、冒険者の拓海のレベル上げ中。

でもアタ戦士って、ステータスポイントが明らかに足りない(ノД`)・゜・。

それについては、また次回書きます。