チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

10日ほど遡ります!

◆ペットパークが始まってしまいました。
だが!前のイベントの事を まだ書きたい!!スルーするのは勿体無い!!

冬イベントのストーリーには 一切触れてませんでしたね。
いやあ、一応SSは用意しておりましたが、オーブ集めの方に 力を入れてしまいました。
dさんとペアでも走ってみましたよ!

足速い方が最初にチェニハナに直行~。と決めたので、便宜上「俊足」と「火力」で行動パターンを分けて書いてみました。
もうイベントが終わってしまったけど、脳内で なんとなく再生してみて下さい(笑)。
因みに自分は火力担当でした。

【俊足】チェニハナ同時→銀2体を倒しつつ先へ→ゴリ犬金1→黒ザ1→チャットで「おk」
【火力】水火ザノン・湧いた銀処理→木ザノン→銀2体を倒しつつ先へ→ウェンディゴ~辺りでチャットが入るのでブリザ処理

【俊足】黒ザ2・兎ヘビ→銀1体を倒しつつフロアを さかのぼる
【火力】銀1体倒しながら戻って金2→チビ竜→黒ザ3→金3

【ここらで合流】紫黄ザノン→銀ザノンでゴール


0a1232

やっぱ人数増えると早いよ!中々良いタイミングで、チャットなくても いけそうなぐらい(ノ∀`)
飽くまでもdさんと私のタイミングが コレで合っていた、というだけなので
火力やMOVが違えば 待ち時間が増えたりでタイミングがズレてくると思います。
コレでオーブは21個安定でした。

いつかの黄金の海イベントの時も 面倒がらずに始めていれば、走るコースあれこれ考えたりで 楽しめていたのかな。・・・と思ったけどシーフかニンジャじゃないと高得点狙えなかったのでしたっけ、あれは自分には無理だわ。




◆冬イベント。というかドゥミナス攻略ラストスパート。
dさん、Kさんと 3人で行ってみました。当然 輪アリです。

はじめは Lサラのdさんと バシ壁ホリのレシアス君…の2人でしたが、ジークが倒せず。
肉まんもフリーズ防止装備も忘れて、凍りまくりの吹き飛ばされまくり。
バシも なかなか入らないし…(´ω`)

レシアス君の マモリキが切れたついでに 肉まんを取りに戻ったところで、LサラのKさん参戦。
バシは諦めて壁ホリになりました。マモリキは使わずマモアール。

さすがLサラ2人で安定しました。それとチョコケミファビュラを使って隙の少ないソリッドもアリ。
ジークは難なくクリア。

続いてのゲイでは、Lサラお2人は 涼しい顔なんですが、レシアス君がゾンビビリーダーにモテまくり、
ほぼスタン状態(笑)。


0a1268

スタンしてる間に 倒して頂きました(ノ∀`)


次のドラクルでは、回避が効かないというのもあるし 取り巻きが ウジャウジャ・・・で、
結構マメにマモをかけていたつもりが しくじっていたらしくて、自分のマモが切れて 一瞬でチーン(´・ω・`)
背負ってから開始すれば良かったかな。



次の日(イベント最終日)、作戦では 祝福時の特性アップを使って
火力アップ&マモ役に プリ、火力はIVサラかLサラ、バシ&ソリ&ナオス役のホリ
・・・で挑戦するつもりでした。

自分のバシホリは無理やりSPD170にしてます。
VI振り・残りS、という一般的なホリだもんねレシアス君。
無理やりバシホリ化には、SPDアバティアにしてルエセットを使います。
しかし最前に出ないといけないし ヘルマスの攻撃をバンバン受ける事を考えると、ちとツライDEF。

だけど KさんのバシホリはLUK型との事。Lバシホリ素敵(*ノ・ω・)ノ
ヘルマス相手ならDODGE有効でしたよね。
なのでバシホリ役はKさんにお任せする事に。

あとは dさんか私、どちらがプリ・サラ役がいいのかなと。
自分は どちらもOK。サラなら火力型でもバランス型でも出来ます。
だけどプリだと やっぱり壁型になるし、職業特性効果アップの装備を2箇所(首・靴)使いたかったから、マモ率は・・・(●´ω`●)ゞテヘ

で、dさんがプリを育ててらっしゃるのか不明だった事もあるけど、INTアバが豊富でらしたので、
火力のサラ役はdさんがいいのではないかなと、ご本人不在のトコロ 勝手に決定(ノ∀`)


そう、2人しか 揃いませんでした。

狙っていた祝福タイムが終わってしまって、更に結構遅い時間まで待ったのですが 時間が合わず。
LサラのKさんと私の2人でGOする事になりました。
火力、DEFが欲しいので こちらはIVサラのアオイ君です。
10行以上かけた上記、ほぼ意味がない(笑)。
でも相談したり あーでもない こーでもないと考えるのは楽しいものです。


ドラクルはもうゴリ押しで行こうということで、マモリキ使用。
サクっとはいきませんでしたが、全滅する事なく倒せました。

さてヘルマス!

0a1282


DEF上げたかったのでマモリキ使用。
なのでスタン食らわない限り、簡単にピヨる事はなかったのですが
それが逆に災いしたのか・・・

自分はスキルタブー食らったままで、攻撃が 殆ど出来なかった気がします^^;


押しきれるかなと思ったけど、リキ効果が切れて惜しいところで全滅(´・ω・`)

0a1293


その後 またマモリキ使ってスキルタブー食らって・・・>┼○ バタッ
回復と蘇生に回るしかなかった。なので最後の方は もう、攻撃諦めて壁役です。

攻撃はKさん任せ!
周りの敵に回避が効かないのがいるだけに、DODGE出なくて大変だったでしょうけど、
そんなKさんの気合で倒せました(`・ω・´)ドロップ無しでしたが。

0a1296

サラペア(自分ほぼ火力ナシでしたが;;)で倒せて嬉しい☆
お疲れ様でしたっっ!!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜




◆ソロで。祝福中に やってきました。
PVランブホリのセージ君です。前回惜しいところまでは削れただけに、ステとしては ソロ可のようですので、先ずは輪ナシで。



20140115

あ。
やっぱり無理ッスorz

ジーク痛すぎます。引き寄せられて、課金回復アイテムすら入らない数秒間でオシマイです。
ATK9500近くありますよ コノヒトったらもう。



ということで 輪アリ。
被ダメあんまり気にしなくていいので、HPも気にしてません。
どのぐらいMDFがあればいいのか 分からないから、INTアバ大量のチキンです。


201401152310340

ハーフキル、毒、引き寄せ吹き飛ばしがあるから、油断していると やられます。
だけど この時は 運よく、スタン1回食らっただけだし 引き寄せ等も あまりなく、
結構 楽に倒せたかな。
おまけに手袋GET!

0a1278




◆ヘルマス部屋にお邪魔すると、たとえ手袋が1つや2つしか出ていなくても
クジで1番や2番を引いてGET出来たりして、中々 手袋運に恵まれていました。
お世話になった方々、有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ

1年間待った、あのマントを作りましょう!!


素材にエンペリオンネックが要るものと思い、裏切りのハートを集めておりました。

0a1272

エンペリオンネックを作ったあとで、必要ない事に気付いて
ヴァリアレイドネックを作り直すはめになったことは 言うまでもないですね・・・。
それも、イベント最終日に。


新旧工房を利用しました。 画像クリックで拡大します。
 
0a1308.png 

深海の輝石を取りに アクエリアに行ったら、道が変わっていて
「掃溜め8連続ヽ(`Д´#)ノ」とか 唸っておりました。
実際、掃溜めには確実に着くとのこと。
マップ変更前は、掃溜めといったら ハズレでした。
過去にはレベル上げ場所として人気だった、いかり部屋への通り道ですけどね。
火の自分には無縁の場所でした。
それと輝石がドロップのみの入手となったようで(知らずにバリバリしてましたが)
1つGETするのに、結構時間がかかりました。

さきほど、倉庫キャラが深海の輝石の在庫を持っていた事に気付いた・・・orz

0a1315.png 



そして!完成!!

0a1318 



カッコWIIII!!゜+.(・∀・).+゜

0a1319

だけどアオイ君には 似合わないねー(´・ω・`)可愛さ担当だから。




◆オマケ(?)のガチャ結果色々。
モバガチャの靴は2種、わりと早い事出てくれて助かりました。

画像はクリックで拡大します。出た順番を書いてますが、一部 ちょっと間違えちゃった(´∀`;)

0a1460.png  0a1459.png


目玉品を更に課金合成して2パターンの装備を作る事が出来るというのは、目玉が2個欲しくなるから困りますね。廃な方なら3個GETされるのでしょうけど。

年末ガチャだから仕方ないのか・・・と思ったら、今月のモバガチャも同じように 目玉装備を課金合成で2種の装備が作れるパターン。
今後エスカレートしていったら、目玉装備から4種5種の装備が作れるようになったりするかもねー。
いや、エスカレートしなくても 今でもそんな感じですよね。
引換券(レア)を何個か集めないと装備作れなかったりするし。
新規さんはアバティア5種揃えるのに、いくら金額かかるんだろう。自分で2014チョコットくじを買って。

アバティアA欲しかったけど、ハッキリいってケミファビュラ(引換券x5)で 手一杯でした。
GET出来なかったVITアバ2種をオクで買う余裕もない。
並みのキャラスペックを保とうとしたら、どれだけ無駄なお金をつぎこまねばならないのやら、このガチャットランド。
頑張って装備を揃えても、キャラスペック不足やら スキル持ってないとかで 部屋を追い出されたりするから 怖いです。