チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

はっぴーはろうぃーん!(遅)

◆今頃書きましょう。SSの準備はしていたのですが、その数があまりにも多くて、ブログ書く気力が付いてきませんで(ノ∀`)

終わったイベントなだけに、かなり はしょって書きましょう。うん、いつものことだわ…orz
ダラダラ書いているので、読むのが しんどいかもしれません。


ハロウィン前半は、精霊の都にいる魔女たちのクエ、そして聖掃係りのクエで ねこ帽を集めてオルゴールに換えたぐらいかな。
何気に ヴァレリコに渡すためのペロリンハンマーをGETするのに苦労してました。激しくキャンディ不足になったり(つД`)


後半イベント。
ストーリーやバランスはなかなか良く、同じ装備だけど「素材を沢山集めて作るか お金をかけて簡単に作るか」が用意されていたのも いいですね。

でも装備の名前は変えないで欲しかった。Pマークが付いてるか付いてないかの違いでいいよ(´・ω・`)
AよりSの方が上位のイメージですからね…。
まあAがabsolute(完全な)なんかの略で、Sがsimple(簡素な)なんかの略だと考えよう、無理やり。



◆さて今回のHWイベント後半(終わりましたが!)の主人公 ジョルジェ。背の高いイケメン吸血伯爵。

9670

ウィッカの元に居たジョルジェと、聖掃係りの仕事を一緒にこなす事になりました。
一緒に、とは言っても、ジョルジェが働いてくれるのは 半分ぐらいでした。

お菓子泥棒の捕獲は、都内に現れるダークモリッコを倒す。
デカボチャ調査は、巨大カボチャのオブジェに潜んでいる怨霊を倒す。
アクマカボチャ討伐は、ジョルジェと一緒にアクマカボチャを倒す。


それらが終わると、働きたくないでござるモードになったウィッカの為に、
ぱちぱちチョコと高級マカボチャプリンを持ってくることに。

20131105001500

そうは言ってられない立場なんでしょうけど、
去年まで引きこもりだったんだし、今は一週間続けて頑張ってるぐらいなんだから
休ませてあげてもいいんじゃないのかな^^;


外に出ると、ジョルジェと都内の観光が出来るようになり、
観光、そして魔女見学(笑)をしながら ジョルジェと会話。

20131105001501

20131105003


肝心の ぱちぱちチョコと高級マカボチャプリンは、デカボチャ調査の時に集めておきました。
メインとサブの2キャラ分の数を収集。


スイーツが揃ったところで なにやら異常発生。
鎮魂の丘に悪霊の気配があるらしく、調査に行く事になりました。

20131105001502


異常が出たのはジョルジェの方だった∑(゚Д゚ )


悪霊は倒したものの、ジョルジェが敵になってしまいます。
魔力を制御出来ていれば人を襲う必要はないそうですが、唐突に現れた夢魔に動揺した様子で、どうやら暴走モードに突入したようですね(´・ω・`)

あらかじめ、ジョルジェが暴走してしまった時には 彼を封印するよう、ウィッカに頼んでいたようです。

20131105001505

20131105001506


「説得させてほしい」を選ばないと話は進みません(^ω^)



そして!ジョルジェの館にイッテキマス!!(投げやり)

ジョルジェは後にペットに出来るようで、いきもの係りのローズ君で進めております。
それとアタマモ支援で、アタマモプリのランサスを連れてます。


鎮魂の丘にあった棺はジョルジェの館に通じておりました。
辿り着いたのは寝室ッポイ部屋。

201311050055

こんな頼みごとを一方的に伝え、ジョルジェは消えてゆきます。

その後現れたのはリサラ。
若い男女が 薄暗い寝室で2人きりね。

201311050015

・・・・ダメって言われた(´・ω・`)(何)


この場はリサラから逃げる事になります。

2013110500151

行き止まりに追い込まれて 戦う事になり・・・
いい加減 胡散臭いこの子が うっとうしくなってきたので、思い切り叩きのめす!


リサラ撃退後はトマトジュースを作ってもらったり、魔術書を集めたり。

9698 9925

POW極、バリ10で なんとか3キル調整です。
ローズ君はVITがわずかにあるだけに、VITマイナスの装備にしないと サクサク盗めません。
敵がINT依存だったので、途中からはINT装備でチャレンジ。ギリギリ3キル!

LUCKYで水の魔術書、STEALで炎の魔術書が盗め、
炎の魔術書5個と引き換えに 光の魔術書をGET出来ました。
水の魔術書5個で闇の魔術書が貰えましたが、闇本はストーリー進行には使わないッポイ。


ちょいと先に進むと、再びリサラと対決・・・!!

20131105001507


な、泣いても騙されないんだから!(゚Д゚ )

2013110725


リサラの反省の印?侘びの品として伯爵邸の鍵を貰いました。
この鍵を大量に集めるべく、リサラを倒しまくるのは 後の話。


捕らわれのヴァスカを助けてみました。

9706

ヴァスカを連れて、館から脱出するのですが・・・・

9712

コッチコッチのフキダシ連発で!!

なかなかついてきてくれなくて、イライラでした。
救出成功したら 報酬として 服装備のルージュヴァスカが貰えますが、それじゃあ つまらない。

リサラを倒して鍵を貰い、クローゼットに入っている衣装箱を集めて
そこからルージュヴァスカを出す方が、面白そう。

9868

服はレアとして出るみたいですが、リサラをサクサク倒せるので鍵集めもサクサク!


男の子用の服は ヴァスカから貰ったので、女の子用の服を衣装箱から当てようということで
開封は馬子にお任せ。

9876  9879

170個開けて、服は3個出ました。


さてこの服、素材を沢山集めて合成で ガーネットヴァスカAにしたいと思います。
必要素材は ちょっぴりだけど 有料合成800cpでガーネットヴァスカSが作れる。Aと性能は同じ。が、今回Sはスルー。

A♂の素材は、ルージュヴァスカ、ぱちぱちチョコ850個、炎の魔術書410個だったかな。
A♀の場合は魔術書が水の方でした。

魔術書はINT装備で被ダメ1ケタにしたバリ10のローズ君が バリバリ集めてくれました。

9917

ぱちぱちチョコは 数が凄いけど、これもバリ10でギリギリ3キルにして、サクサク収集♪
廊下を行ったりきたりしながら コウモリにバリバリ。10分間で大体130個!
これが なかなか楽しくてね~(ノ∀`)850個も 苦なく集まりました。


女の子の方はAじゃない無印ガーネットヴァスカで止めておきました。
うちの女の子は大半がレベル低いから^^;;


男の子用のA、完成。
カワイイ゜+.(・∀・).+゜

9941




さ。ブログ書きが 進まないので、急ぎ足で書きましょう。
ジョルジェ戦に参ります。
茨に遮られた扉に向かって 光の魔術書を使う事で、ジョルジェの居る 嘆きの庭園へ進めました。


20131105001509

噛まれるなら 可愛い女の子吸血鬼がいいなぁ。が、そうも言ってられません。
「戦う以外に方法は」を選んでも、やっぱり噛まれるようです(´゚Д゚)エー
まあ本当に噛まれるまではいきませんが。


では戦闘!

9718

こんなSSしか撮れてませんでした。
桜華で取り巻きを倒しても すぐに次から次へと湧いてきたので、ジョルジェのみをランブで攻撃。


倒すと 壊れた十字架をGET。
ジョルジェに「このまま封印してください」と頼まれます。
敵となったジョルジェを倒してオシマイ、ではなく、彼の魂を救済するのです。

書くと長くなるので割愛!!
彼が探していた魂の生前の名はルーシー。バラの世話をしていた使用人で、ジョルジェが救済出来ないでいた唯一の魂。
鎮魂の丘でルーシーの魂を発見したが、その後 どこに行ったのかは不明。もしかすると館にいるかも。

とりあえずルーシーを探します。
寝室でバラを花瓶に生けると ルーシーが姿を見せてくれました。
壊れた十字架を 退魔の十字架に変えてもらって、
それをジョルジェに渡し、救済終了(´・ω・`)



9729

おやすみなさい・・・が切ない(ノД`)

9735   9737

吸血伯爵の幻影を貰いました。使うとジョルジェがペット化!

DEF餌になるので、このあとジョルジェ捕獲の繰り返しです。

201311091951


そのつど 壊れた十字架をGETしてしまうので、捨てるのが面倒でした;;
譲渡不可マークがついている装備。捨てる確認ボタンが数秒の間 押せないという、アレ。ペット放す時みたいなアレね。
ジョルジェにフキダシランブを入れてる間に装備欄を開いて すぐに捨てられるようにしておき、
倒した後の出口に向かっている間に 捨てる実行。
出口に辿り着く頃には OKボタンを押せる状態になってます。待たずに済んだけど、忙しなかったな。


黒ハコのDEFが半分ほど上昇したところで、ジョルジェ100体ちょい 倒してました。
なのでハコのDEFカンストの頃には 200体以上倒していたぐらいかな。
どこかで拝見しましたが、2000以上倒した方もいらっしゃるようですねΣ(・ω・ノ)ノ




◆他、報告程度に書きまっす。

ウィッカと戦うのは忘れておりました。
オルゴールを沢山集めたのに、バフォやメェヤと戦うのも忘れておりました。

ディボーギー100体はクリア。
最初は いきもの係りのローズ君でHW版ペットパークに行きましたが、ディボーギーが持っているコウモリみたいな皮を集める為に、バリ1の拓海で挑み、必要数収集。
集めておきながら、イベント最終日に合成せずにログアウトしてしまい、うっかり作り忘れるところでした;;
寝る前に思い出して ちゃんと作りましたよー。捕獲率+2%のINT靴。


イベントギフトからは、なんか 寂しいものしか出なかったような。



そして 貼り忘れ。
20131105001508

廊下のど真ん中に 日記が落ちている事が そもそも不自然というか、なんという デッカイ日記帳。


そういえば プリムも、自身の身長の半分ぐらいある本?を持ってましたね・・・
チョコの世界の日記は あのサイズがデフォだったり?・・・しないか(´ω`)



ところで。文章 読み返してないです。
文が変でも、いつもの事だと軽く流してやって下さい(´Д`;)