チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

カラー化・香炉

◆ヨミガタケ実装から1年以上経ちましたが、ようやく香炉集めをしていきたいと思います。
やろうと思えば妖酒をGETした時(去年ね;)に出来て来ていたカラー化。我ながら腰が重いな。


ということで、今更のカラー化情報☆

●姉は、親父を倒して 月光の間でクエ報告すればカラー化。違った最初からカラーのようです…。
●主婦は、飴色のつげ櫛を持って 逃げろのウキメ(闇属性)を倒す事でカラー化。

つげ櫛は ノロカベが落とすので、一度は親父を倒さないといけません。
逃げろウキメを倒すのは ボスペットがいないとツライ。

8744


残る 弟と親父にを着けてみましょう。


親父を一度でも倒しておく必要があります。
倒した後に、絵画の間で一家の写真を見ておかないといけません。
↓クリックで拡大。絵画の間は、離れの奥にあります。
館マップ


物置の 秘密の部屋。物置に入ってすぐ左の道に進んでいけば、秘密部屋への入り口が出るハズ。
奥にいる篠子から この話↓を聞きます。コノシロは独楽と風車が大好きとのこと。

8745

篠子って 何て読むのかしら。ささご?ささこ?しのこ?しょうこ?


この後 鞠をアイテム欄に入れず 独楽88個風車88個を持った状態でコノシロを倒すと、カラー化。




◆親父の方は・・・さすがに面倒です。
※追記・先に親父以外の家族のカラー化を終わらせておく必要があります。

ヨミガタケの霊峰に入ってすぐ右のフロアに居る たまこまから、
妖酒を持った状態で話を 聞く。

8930

どうでもいいけど SSが撮れてなくて、後撮りです(ノД`)もう妖酒使った後だってのに
ここのセリフは 妖酒を持ってなくても 変化なかったハズ…。


酔った たまこまを見ると「俺が若い頃はな」「俺が、俺が、俺が、」・・・を思い出す(*´∀`)クスクス

・・・SS残ってた(。-∀-)コレコレ♪古いの ひっぱりだしてきました。可愛いね。
2347(100508)16:26:28



では次。
「古の戦いの場について」の話を聞く。
オロチ討伐のクエを どの種族でやったのかは キャラによりますが(天狗・妖狐・鬼人のどれか)、
レシアス君は鬼人のクエを受けていたので、アスラですね。

8740

オロチ討伐のクエをクリアしていないと 話が聞けないようです。
クエ受けたままの状態だったので、クエクリア報告しました(ノ∀`)



落魄の館の 遊戯部屋(隠し部屋?)に居る流浪のタマシイから 話を聞く。
追記:こちらの記事に隠し部屋へのマップを置いてます。→http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/blog-entry-355.html

8751

隠し部屋というと ノロカベ方面には たまに行く事があっても、コチラ方面は初めて行きました。
実は この話を聞かずに 親父フロアまで乗り込んでしまいまして…アブナイアブナイ;;
失敗する前に 気付けて良かった(´・ω・`;)



さて。

ここまでフラグ立ててから、親父戦です。

普段あまり見る事のない、親父フロアの奥に 問題のオブジェがありますね。

8753



親父を瀕死にさせて
、この大牙に妖酒をかけるのですね。


すると 赤文字が出てきました。

8756

取り巻き処理している余裕がなかったので・・・LUKダウンされて ダメージ食らいまくりでしたが
そこはもう、薬連打で耐えました!


そして 親父にトドメです。

8758

今度は黄文字が出ました。


・・・以上で、親父がカラー化します( ̄▽ ̄;)大変だった…。

早速 絵画の間へGO!
ここでマホロの再登場ですね。

8763


一家全員 カラー化 完了∩(´∀`)∩ワァイ♪

8780


これでマホロから香炉クエを受けられます♪

クエを受けてから、また親父を倒しに行ってみました。

8773

DEF低いのに、なんという無謀な戦い方(笑)。

ダウンを食らっても LUK230以上になるようにアバ調整。火力がドンと落ちるから、やりたくないのですが。
しかしスタンでピヨって、親父が中央に戻ったのでした…(´Д`;)



8777

なんとか 初・香炉GET!!(*´ェ`*)

8778


香炉・開封!!!∑( ゚Д ゚  )




8779

。。。。。チーン。。。 0(:3  )~_(:3_ )_