チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

新マップ・ウエストガルド その1.5

◆太陽装備を作りますぞ!!
杖 いきましょう。


8229_20130828174853a78.png 8179

とりあえずブラックコーンに必要な素材は これら。 ※8/28 素材数訂正(´Д`;)一部が3倍の数になってなかった…

いつぞやは 魔法使いの憧れ的な武器だったブラコン(どれだけ古い話だ)。
以前は、前身である木霊の杖を作るのに もう少しレア素材が必要だったかな。
仕様変更で、必要素材の難易度が下がったのですよね。

倉庫キャラが持っているモノもあるけど、出してくるのが面倒…で、
新マップを進めたい気持ちも あまりないので(コラ)、しょーもない素材でも 集めてみました。
手元にあった分は、素直にそれを使いましたけどね。



青い針集め。

8148  20130825171

馬子なら盗めるんだけどなぁ。拓海じゃ 一撃で倒してしまう。
ドロップのみのマラソンで青い針を60個収集。
ゲイルワスプからは 盗みアリで、蟲の卵を15個収集。


8163

リカバリンの実Sを集める為に迎賓に来てみました。
思ったより 集まりが悪い。桜華1回で、リカバリンの実Sが1~2個、あるかどうか…。
ついでに赤ムニ・赤コアが集まったので、ヨシです。


ヨミガタケ入り口の たまこま。

201308251712

迎賓で 砂金袋50gも 数が揃ったのですが、
必要数を勘違いしていて ヨミガタケで余分に集めちゃいました(´・ω・`)


精霊の雫集めは、寝室への飛空石を使ってソンのところへ。

20130825182

が、盗もうにもLUCKYばかり出てプリマベルが集まるばかり・・・。


なので ジオまで遠出してみました。

8175

封魔石叩き(・∀・)

当時はマモさんぐらいしか出来なかった、封魔石出しまくりでタゲを受け持つ、なんて事が出来るようになったのは嬉しいですねー。


雫は簡単に集まりましたが、20分近く封魔石叩きを続けてみました。
というか「歯車が出るまで」…みたいな(ノ∀`)

8178

オマケの戦利品。


・・・こんなモノかな。書いてないけど小さな花びらも地味に集めに行った!


ヘボナイフは流石にコフィー嬢の店で購入しました(´・ω・`)

8180

ブラコン完成。


お次はモリッコ商店で 光のメダリオンを合成。
エーテルは迎賓で勝手に(?)集まってました。アイテムを拾うのは スペースキー連打!でしたし。


エンジェルトゥース作るの、何度目だろう・・・完成。

8183



先日 お嬢の部屋で集めた超振動ナンチャラとマテスフィアの出番。

8194


アザゼルサイプレス完成!

20130825195

記念のSS(笑)。



ついでに拓海が太陽杖を合成出来るようにと、泥棒猫を倒すクエを終わらせました。
アタマモホリで 殴りのみ。

8198

苦手属性とはいえ、マモがあるのに被ダメが痛い・・・。



やっと ここまで辿り着きました。

8201

太陽の聖杖!完成★

 

当然ミッション4を頑張らねば・・・・

杖だけで お目当ての暗殺者が光りました!エフェクトOFFにしたら光は消えます。
あと、盾だけでも光るのかどうかは 分かりません;;

8207


ワンキルンを食らって チーン。

8208


マダンじゃ与ダメが低くて 埒があかなかったりしたので、属性魔法で挑戦。

8217

相手が得意属性なら、結構 楽に倒すことが出来ました(ノ∀`)
ミッション4の報酬は ヘリオライトなのね。


エターナルアイス集めに、ミッション3です。
ここは倒すべきボスが木属性固定なので、火の属性魔法は強力(゚Д゚*)

8223

あっさり倒せるので、アイス集めを頑張りたいです。