チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

イベント3種

◆珍しく最近の事を書くのを すっ飛ばそうかと思ったのですが、せっかく1つ動画撮っていたので…
では、今更 以前のイベント2種と現在の1種を駆け足で書きましょう。

以前のイベントは3種じゃないのかって?
アナザーは すっ飛ばします^^;
自分のスクロールが揃って以降は、お手伝いで2度行ったぐらいですし。
動画も撮ったけど編集が面倒くさい~というか 、見てると忙しさが蘇ってきてストレスが(´д`)
ホリで行ったのですが、親父倒したのを確認する余裕がない時があった程、忙しかった…。


はい。ハナトです。

5117

盗む番が回ってきたので、バリ10持ちのローズ君を LUKサムライにしてみました。

元々いきもの係りなのでLUKが足りない。
ギルティ5点セットでも良かったけど、火力も ある程度欲しかったのでヌシステLUK使用です。

「ピヨったら部屋の出入りをして街で待機中のキャラにHPSP回復をしてもらう」というやり方。
前々回のブログでヌシステLUKは使いたくないと書いた理由は、ペットが街で回復を吸ってしまうからですね。
まあローズ君がピヨった後にペットがケージに戻れば問題ないのです。

LUKヌシステ用ペットは本来ヘクトンやポムで安全な場所に置いておきたいのですが・・・
回復を吸うわ 主の上から どいてくれないわ(主はイベントマップに直行しか選択出来ない状態)のヘクトンやポムは、ここでは尚更使いたくない^^;

という訳で 主の周りをウロウロするキュゥべえ。
ウロウロしすぎて、たまに主より先にやられてしまいましたが(´Д`;)

そのうちヘクトンみたいに、危険から逃げるタイプのペットが出てくればいいと思うよ(ヌシステ1.5倍で)
それなら不動タイプのヌシステ1.5倍がいいか…。



動画は、PTで集め切れなかった数個の花びらを 後日1人で盗み逃げした時のモノ。
実に しょーもないです(笑)。

見れない場合はコチラから>>http://youtu.be/rjpG7KiJ1IM

でかいハナ戦は時間がかかるので、マモと万が一の蘇生役としてワートを待機させてます。

ドクノハナ戦は盗むだけで終わり。
入り口~奥までは ヘクトン使用で LUKを上げ、奥では上記の理由で キュゥべえ使用・・・
だったのですが、1人でやる盗み逃げでは そんな事をする意味がなかった。
最初からヘクトンだけで良かったですね。
キュゥべえを柱に固定してるから そこで気付けばいいのに…いつも どこか抜けてますねぇ私(´・ω・`)

SP回復したい時はジオまで行って、自分で回復です。
これも、サブ側をランサスにチェンジして 街で回復すれば良かったのにね。
そうなるとペットがケージに戻ってくれないと邪魔になるのですが。


ともかく、予定していた魔翠改と魔影改、作れました~ヽ(o・ω・o)ノ

イベント終了2日前まで 一次職用靴のヴァージョン「改」の存在に気付きませんで、潔くスルーorz


おまけ。忍ぶ4人。

5200




◆黄金の海とフクロウのイベント。

周囲からも情報サイトからも酷評が聞こえるし、チートでランキングに入っている人がいるとかナントカで
気が乗らず 後回しにしておりました。まあチート云々はレアモン討伐イベントでも言われてましたけど。

イベントが 4/25メンテ後~5/16メンテ迄。

やり始めたの5/13・・・^^;

フクロウ捕獲が主な目的なので、いきもの係り ローズ君の出番。


5397

・SPD装備、MOV靴は是非欲しい。
・近くも遠くも逃げる敵にも、中距離攻撃の武器がお役立ち☆
・ここぞの範囲攻撃スキルもスピーディーに、ルエEX!
・行く手を遮る敵の攻撃はなるべくDODGEだぜ、LUK装備!
・アバはLUK、DRN、SPRだったかなー?


・・・みたいな装備になりました。
与ダメや ハーフキル以外の被ダメを気にする必要がなかったので、その辺は楽だったかな。


このイベント酷評ばかり聞いていたのですが、私に合ってるんじゃないかと言われておりました。
いやいや…イベント終了間際になって今更スコア狙いの研究をする気になれないし面倒くさいし、楽しめるとは思えませぬ。
タイムアタックは、もっと単調作業なら好きですけどね。



5208



やってみると 案外 楽しかった(ノ∀`)


5210

殆ど何も分からぬまま始めた初回の成績。無論ノーマルソロです。


高得点の 黄金蟲の出し方を調べてみたりしたけど、サムライには無理かな^^;
そこですでにスコア狙いは諦めましたが、
20回クリアとフクロウ捕獲、それと宝箱からレアな頭装備を期待して・・・


ソロの記録だけでは ちょっと空しかったので、チャコさんにPT組んで頂きました(*´ェ`*)

5303


2人だとクリアが早い!!


5312

4人だと更に早いヽ(=´▽`=)ノ


タイムアタックという程ではないものの、出来るだけサクサク クリアしたいということで
逃げるスライムなんかは あえて止めをささずに勝手に消滅させたり。
クリアカウントは20回ちょうど。あとは20回クリアがまだのメンバーの援軍で参加です^^

PTではクリア目的だけでしたが、みんなでやると中々面白かったです。
PTでハイスコアを狙えると、更に楽しかったんじゃないかな♪



何があったのか、今ハイスコアを見ると イベント終了直後より順位が上がってました。
だからってキリ番に当たるでもないのですねー。

5548(130527)16:44:05

5547(130527)16:44:01



しかし、フクロウ いいですのぅ。

5322

こんなところに ちょこんと…。エフェクト切ると見えなくなりました(´・ω・`)




◆ドラゴンカーニバル2013開催中!

テラーに話しかけて過去のDCの世界へ行き、グルールのクエを一通りこなしました。

5097

とにかく、親玉竜の湧きが 悪い悪い・・・・・(=言=;)

3竜倒した後は、グルールのクエを受けずにDC街の外へ出ようとすると、DC夢界へ飛べるようです。
先に進むとタイラントフィアーがいるのですね。

年末年始の魔断層で一度様子を見に行って あっという間にやられて以降、ご無沙汰しておりました。

5100

レシアス君とランサスで討伐…!と思ったけど、途中で素材集めのお手伝いに行く事になったので
この決着はついてません(笑)。




◆ログインボーナス・・・最高14日のログインで、ボーロギフトやら武器コア、イベントギフトなどが貰えた企画です。

いくつかのキャラで14日ログインしてみました。
メインID・ワートIDのイベントギフトから出たのは、共にボーロ。

出番がないない言われてるクリミズIDは スズメエッグ。普通に ちっちゃいスズメでした。

5075

 

倉庫ちゃんの1人が、イベントギフトから まるまるペンギンをGETしてました。
もう1人ペンギンエッグが当たった倉庫キャラがいましたが、出てきたのは ちっちゃいペンギン。

5083


黄金の海クリア20回特典で、6月半ばに またイベントギフトを貰えますね。
20回クリアしたのはメインだけですけど^^;
スズメエッグ出てほしいかなー。




◆チョコアバ75弾は、VIT+4の帽子以外が出ました。
メインIDはVIT+3の帽子アバをGETし忘れたんだから、是非欲しい今回帽子。

4818




4858

これはブログトップ画(PC版)を更新した時に 気付いて貰えたかと。



前回のモバガチャですね;;

4780


ク〇〇ンのことかーーーーーー!!!!щ(゜д゜щ)
(「ク」しか共通点ありません)
5452