チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

星座装備が替わりましたね

◆新キャラの レシアス君。4745
マモホリをメインに、ジオで薬連打を抑える活躍を期待して LUKサラも育てています。

属性キャンディー用以外のマトモなキャラでは、うちでは初の光属性です(´∀`)


7Fでは ツラくなってきた・・・そろそろノロカベに行きましょう。

4722


例によって マモホリのワートをお供にして親父に挑んできましたが
やはり スタンでやられる。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

ジェムじゃなくグミ使用


この時 Lv64・・・
どんどん 良い装備が出てくる現在、それなりの装備やアバ、人数で挑めば、もっと低いレベルでも親父討伐は出来るのでしょうけど。

ギルティの5点セットを装備しており、ペラペラなDEFでしたが
ワートに光石を使わせ、 壁役としてちょっとフォロー。

HP半分も削れなかった・・・・・(´・ω・`)



◆ってことで、野良部屋のお世話になってきました。
セージ君の時は6周年イベント関連の部屋ばかりで、親父部屋を探すのに苦労しましたが、
今回は 経験値アップ期間だった為 レベル上げ部屋ばかり。
部屋探しは、2日に渡って 計2時間かかったんじゃないかな^^;;

こういう時に活発なサークルなりユニオンに入っていたら、すぐにメンバー募って行けるのでしょうけど。
探したけど「取引しない人たちの集まり」という条件がクリア出来ません。
まあ どこか妥協して参加しないと、いつまで経ってもハバキリのハの字にすら届きそうにない。
1人で出来たらいいけど、そんなに強くないし~…ρ(TωT、)


で。サラさんがお2人いらした部屋にお邪魔しました。
すぐにLv70以上の3人さんが入ってこられて、5サラ1ホリでGOです!

4740

レシアス君、Lv72のLUKサラ。
ステダウンのたびに ピヨりまくっては しんどいので、LUKはちょっと多めに251、INTは250、
DEFは 3倍近いマモを貰って 1303の豆腐で…^^;;

他のメンバーさんが しっかりしてた事もあって、親父を手前に寄せず そこそこ楽に倒せた気がします。


4742



それにしても、誰かが しっかり素材を拾ってはいるものの、配ろうとする素振りは全くない(´・ω・`)
「素材集め手伝って」の部屋ではないから、素材は全員に権利があるんじゃないのかなぁ。
セージ君で入った 前回の親父部屋も 素材分けは なかった。

以前行ったゲイ部屋、更にさかのぼって レベル上げ目的であったワグ部屋でも、解散時に素材分けが あったのに。
いえ、今回の個人的な目的は 親父を倒す事だったから、素材は別にいいのですが^^;



◆そうそう。逃げろウキメで狙われない方法を 何度か試してみました。
狙われないというか。タゲられるのは「最初に先頭で逃げた人」だと聞いたので、その逆を試したまで。

確かに いつも 我先にと脱兎の如く逃げ出してたなぁ(チキンはぁと)。
や。でも タゲ法則を知らない者同士でやっていたら、皆さん一斉に逃げますよね?同じ条件ですよね?
なのに私が狙われる(先頭になる)のが多いのは 何故?^^;
MOVか回線速度か?回線ケーブルですよ(´д`)



◆こっそり書いたように、ワートIDの方でペット育成を ちょっぴりやってます。

そして。ランサスのレベル上げをしてきました。ジオでね~。

ワートIDの箱ではノロカベ半放置は出来ないし、そもそもランサスは親父倒してない・・・というか人形パーツすら集めてないのです。


それはともかく、
床置き不可のギガアシと、同じく不可マークがついているアシスタ、共に1時間のモノを使用して、
1時間ワグワグ・・・

スタート時のゲージ。

4746


開始15分弱で 72になりました~

4750


開始 1時間後、Wアシスタが切れました~

4756


Lv73になったのは、ここから8分後。
Wアシスタ中にポロシーフのシフ君が 2回ケージに戻ったのですが、その復活待ちがなければ
1時間ギリギリで73になっていたかなー。


ランサス、ポココ捕獲のままのサラで ヤモリなどを捕獲するのが面倒くさいのです。

岩を壊すのは SPDの遅い サラの直打じゃ面倒だし、
マダンの詠唱が短いといえども、岩を壊す為に使うには ややカッタルイ。ルエ首装備してたら いいですけどね。

素直にヤモリ捕獲などはサムライにチェンジします。
中途半端な速PVサムライなので、直打で岩を壊せば速い。

ということで、中距離攻撃のボムを装備出来るレベル73にしたワケです。

ガンブレイドなんて 持ってないですヨッ(゚Д゚)




↑・・・・装備がショートカット登録出来るようになる情報が出る前のコトです;;

やー、Fキーに装備をセット出来るようになりましたね。
ルエ首とシエ首の付け替え、移動用のMOV靴と戦闘用・捕獲用の靴の付け替えなどが
楽に出来るようになったので、そちらを使っていきましょう(*´ノ∞`)

どちらにしてもサムライとサラは使い分けたいので、ボムが装備可能になって 良かったかな^^