チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

夏へ行きました

◆経験値アップ1,5倍の中、レベル上げに赴きました。
マモプリ ワート出陣の予定だったので 道掃除は不要だったのですが…一応 鈍足でもスイスイ移動出来るようにと
キレイにしておきました。

いつものように、タゲ役&エコー処理は ホタルに任せます。

ヌシステHPも使ってますが、尊き真盾装備で ホタルのHPは9300。マモ有りの被ダメは1200強。LUKは135。
なので たまに攻撃を食らっても 余裕があるおかげで、いつもより楽でした^^

イベントで経験値1,5倍、星座セットで+20%、アバで+9%、アシスタ120%、ギガアシスタ300%……で、いくら?
こ・・・小難しい算数の問題なんぞ、すがすがしいまでにスルーしてくれるうぅ!∑(゚ε゚ )


 

ワグを倒すのは、やっぱり ポロシーフのシフ君。ワートでは、自アタ有りでも 与ダメゼロorz
アシとギガアシ使用で2時間。ギガアシ使用で30分。計2時間半。
最初の1時間は、 ペトステATKを付け忘れてました。キル数が1つ増えた・・・(ノД`)


レベル61の24ミリぐらいから始めて、2時間半でレベル70の50ミリまで埋まったかな。
画面見てない時に シフ君が3度ほどケージに戻されました^^;;
身内が部屋に来ていて、ヒヨコが可愛いとか ウズラのヒナが可愛いとか言うから、
ついつい画像検索して癒されてる間に シフ君がorz
ヤバイ、雛 可愛すぎる。


さてレベルが上がって INTがカンストしました。
ワートIDというと メインの次にVITアバがあるぐらいで(少ないけど)、その他アバの品揃えの悪さは 悲しいモノがあります。
DEFアバなどは持っておりません。

 

だけど どうにかこうにかギリッギリのところで、狂乱札と錯乱札の2種を背負えるよう 調整出来ました。 
ホタルIDからINTアバ借りましたけどね。ホタルIDだってメインからINTアバ2つ借りてますヨ/(^o^)\
素INT35の拓海で 無理やり2種の札を背負える調整にするより、よっぽど楽です。
統一後は INTアバティア、自動回復装備にチェンジしたら、多分 札持ち放置可能だと思われます。
 
あ、この為に アジャル盾作りました(´・ω・`)



◆では、ちょっと遠回りしましたが、ワートIDの 冬の妖章を作ります。

問題がおきました。
妖章作りのクエが発生しない。

うーん。以前Kさんが、芋クエを終わらせているのに妖章クエが発生しない問題が起きた時に
カジャを倒したら クエが発生したと言ってらした。

ということで、一応シュンバを倒してから カジャの元へGOしました。

 
倒すのは当然 シフ君。

しかし これでも妖章クエが発生しない(;´Д`A



もしやと思って調べてみると、芋クエをやってないという 初歩的なミスを見つけました_(:3 」∠)_
もう 誰が芋クエ終わらせたのか まだなのか、分らなくなってます…イモイモ....( _ _)σ|イジイジ

 


問題解決。
 
妖章は 冬と夏を作っておきました。



◆これで 火ポココ捕獲に挑めます。

行ってみると、天狗がお出迎え^^;

 
ランブが効かないので 直打で叩いて撃退。ドロップナシでした。
…ローズ君、バリをリンクしてたのに、使うのをすっかり忘れてましたね(ノ∀`)


肝心の 捕獲の方は。

まあ 予想してましたが、桜華一発ごとに ローズ君がピヨってしまいます^^;
湧き待ちがイヤなので、フロアの出入。…それも面倒くさい。ちまちま一匹ずつ倒す方がいいのかしら。

ゴリと比べてどっちが楽なのか。
 「木ゴリ1+水ゴリ2」で合成する など、わざわざ水か木かを調べないといけないのが面倒でもあるので、
POWカンストまで 火ポココを使えたら、それなりにスムーズかなーとは思います。
ゴリの方が 気楽なだけに、POW合成が必要なくなったら ゴリ捕獲がいいなー(´・ω・`)



◆試しにアタリキ使ってみたら、桜華でワンキル出来た。
ワートのアタを責めてはいけない!マモプリだもの!(´;ω;`)
 


支援役がいることだし、桜華一発ごとにピヨるのも べつにいいのですが、ピヨって捕獲ナシというのは結構 空しい。
ちまちま一匹ずつ叩く方がいいかも^^;



◆ブログを書きながら、秋玉集めの半放置!

 
雑魚優先のS箱ゆずでも どうにかなりました。
一旦ボスを叩き始めたら、雑魚からの攻撃を受けるまで ボスを叩き続ける。
華麗なDODGEを期待してます。

4時間で 秋玉28個。よそ見せずボスだけ叩けるペットなら、もう少し秋玉を稼げていたとは思います。