チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ペットにかける情熱が欲しい

◆ペットパーク賑わってますね。ぼちぼち まったりとやってます^^;

強いペットは はちみつで充分足りているので、アレもコレもと一生懸命育てようと 集中出来ない本音。
やる気があるなら、とっくに アレもコレもカンストペットが誕生してる事でしょう。

はちみつで満足出来ない点というと、ボスに攻撃しない事と反応速度が遅い事、復帰が遅い、ぐらいかな。
攻撃範囲は 場所によっては 広い方がいいとは思うのですが、大してこだわりません。狭い範囲で慣れた。

そうは言っても、今はパークがある。キャラ育成でいうところの「課金版 経験値アップイベント」と似たようなもの。
やらねばね~…。と重い腰を上げてみる。

集中できない原因の1つに、ブログ書きというものもありますけどね。
書き始めて2時間で これだけしか書けてないんだから、そりゃペット捕獲どころか、INしていても放置が目立ちますよ^^;



◆さて。ペットパークで たまーに見かけるマカマカを捕獲。やっぱりな大物狙い。

先日 手元のLv10 マカマカのDEFをカンストさせて レベルを11にしてみると、案の定な大器晩成型。
その時 マッドとボーロが かなり無駄になったので「初期内部DEFは ハッキリさせておいた方がいい」と学びました。

結局 大器晩成マカマカは合成に使うことになりましたが、マッドとボーロの無駄が 大きすぎたので(ホテルのエサ用マッドが全部消えた)、
今回はDEFカンストをさせずにレベル11にしてみました。

初期VITだけは 確認済み。

早熟 キター(´∀`)
と喜んだところで、マトモに育てる用のペットじゃないのですけどね。
「ほぼ合成なしで レベル30時にDEFとHPが高い 闇ペット」が欲しかっただけ。ボス級は論外で。

それでも まだDEFは不十分すぎます。その点は 戦い方でカバーするかな。



◆邪魔になっていたギガビビリを 今頃合成。



ATK 37上がった゜+.(・∀・).+゜

ギガビビリは情熱の赤箱に合成した方が良かったかもしれませんが、情熱は攻撃範囲が広いという以外 なんだかマイナスな情報ばかり挙がってますので、育成して いいのだろうか^^;;
あんまり酷いようだと、天使の如き赤箱の方が いいのかも…。

今のところ、赤箱は危うきに近寄らず2体、情熱2体 捕獲。天使がこない。
新たにGETした情熱の復帰時間は16分半でした^^;;



◆コオリノハナ、木ゴリを合成して、ゆずのATKをカンストさせました。
HPはメガシャインを6体合成。予想より 上昇値が多くて満足^^



まだ早いかなーと思ったけど、INT計測に行ってきました。


被ダメ167…。

INT150前後ですね。
SPD、LUKも 似たような数値だと思われるので、まだまだだ^^;;


ここまで来たら、ついでに封魔石叩きをば。

歯車4個GET♪

ホタルがいたら 鍵爪集めも しようという気になるのですが、まだ サブ分の銀の首あてを作れていない。
そろそろ素材は集まってるとは思うのですけどねー…。



◆おまけ。
ランサスの装備に悩み中。
マナクレセントが出たら ランサス用に アジャルヘッドを作ってあげようかなと思って、素材ガチャ。


(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+

7回ほどやって特賞2個GET。

が。
ここで出ても嬉しくない 歯車が当たりました(´-ω-`)もう1つの特賞は ユニ涙…。