チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

1.8バイ

◆殆ど 2次職について触れてなかったですね^^;

拓海は まだ見ぬホーリーナイトを目標にしております。
他の職も、そこそこレベルを上げたいとは思いますけどね。

ローズ君はバン的スキルを目指し、サムライへ向かい、ホタルはワンキ的スキルを目指し、ニンジャへ向かう予定。

最近 素材集めのお手伝いで ホタルがジオに出ておりますので、ホタルのレベル上げを優先しますかねー。
キレのいいキルンなら 役に立つでしょう。

ニンジャでは 他に魔法をリンクさせるつもりです。
鈍足とのことですが、ある程度我慢するとして、SPD上昇スキルで ちょっとはフォロー出来るかな?
LUKとINTは勿論 上げますが、他に上げたいのがVIT。

冒険者ホタルは、LUKの次に高いのが VITなので。
歯車集めで 光封魔石のクリティカル1撃に耐えられるぐらいのHPは欲しいですし。


飽くまでも現在の予定なので、良さ気なステ振りがあれば そちらに変更したり、いざとなればパラリセ利用かな。



◆経験値1.8倍の内に、ある程度はレベルを上げておきたい。
銀の首あて用素材を集めるのは また次の機会にして、今はレベルを上げましょうか。


しかし この、気合の入ってない装備は一体…。


星座の服は新調しましてよ!

装備を探し出してくるのが面倒だったので、レベル上がればINTも上がることだし、装備に悩むよりはレベル上げをした方がヨイ。
前向きにレベル上げ開始なのです。


森で さくっとレベル10まで上げます。今までの「サクッとレベル10にしました」と比べると、やや時間がかかりました^^;
この装備のせいでしょうか(笑)。


魔法を覚え、夢クラゲへGOしました。

水や火より経験値が高いから嬉しいような気も

光クラゲの大量発生。以前なら 喜んでいたかもしれませんが、ホタルには 光が痛い。倒すのにも時間がかかる
面倒な相手です。


レベル10で召喚出来て強い、というハコスラは やはり良い相棒となりますね。レベル10有難いよレベル10。

レベル25になったら、ホタルが持つペットの中では「ちょっとは戦える」戦力である スーパービビリを召喚できるようになります。ホタルはハコスラを持っておりません。

ATKのA+や DEFペトステなどで だいぶフォローしても、SPDが遅くて クラゲとは1対1がやっとのSビビリでした。

苦手の光クラゲでレベルアップ


レベル26になりました。
あとは、ガマトノに行くかなぁ。
Sクラゲをちょっと育ててみるか、Lv差を利用してのPT部屋で はちみつにガマ叩きをしてもらうか…
まだ考えは決まっておりません。



◆プレイ時間のわりに 経験値は少なめ。

経験値が少なく見えるフシギ

殆どの時間でタル叩きしていたのですねー( ̄▽ ̄;)