チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

黒いメェメェ

◆今のところ、くじ引きで当たったのは グローブのみ。ホタルIDにLUKメガネを頂戴です。
しかし このグローブ、モバで手に入るやつでしょうか…?
無駄に運を使った気分

今月最後のあがきのつもりでペットガチャをやってみるとΣ(゚ω゚)
もっと出ておいで[岩陰]・ω・` )
1発目に特賞キタぞおおお∑(゚Д゚ )
2発目に1等だぞおお!!


……*o_ _)oバタッ


(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵



◆アタマモ戦士のイービルナイトメェヤ ソロ狩り。
イービル自体は さして問題ではないのですが、取り巻きが INT依存だとかDEFを下げてくるとかで、鬱陶しいですね。
INTの高いマモさんなど、僧魔なら 楽だと思われます。それでも ある程度のDEFとINTを必要としますので、レベル30や40では厳しいと思われます、「ソロ狩り」を目指すのであれば。

ドロップ・灰色のうぶ毛。

長期戦になる事を覚悟の上で アバと装備はDEF・INTを重視しました。
その割に 赤迅の盾だったり紅玉だったりしましたが^^;

DEFは1756。INTは 60。
INT依存の残像からの被ダメは 1530ぐらい。痛い。2体背負うのが やっとでした。
夢ニ誘フ影のスキルでDEFを308下げられるようですが、まだダーインからの被ダメは1ケタ。
マモさえ切らさなければ 問題ない。もう少しDEFを減らしてINTを上げても 良さそうです。

で、INTを上げる為に 紅玉からアジャルアンティに変更。こっそりマモ率アップ^^
なので、盾はHP上昇の 尊きで。



◆その後、気合の入った皆さんと行ってみました、イービルナイトメェヤ。

みんなでメェメェ成敗!

変更後の装備では、INT65。たった5上がっただけです。残像からの被ダメは1460。微妙に減った程度;;
それぐらいなら紅玉のままでもいいか…。

10コンボだと17000弱程度のダメージ
この与ダメは ちょっと悲しい。
みなさんがいるから もっとATK重視でも良かったかもしれませんが、マモ持ちでない方に たまに掛けたりして 半端な支援役です(´∀`)

吹き飛ばし多発で、どうしても本職マモさんの守備範囲外に行ってしまうのです(ノ∀`;)
ぴゅ~んと飛びました

ばびゅ~ん。-==≡≡\___○_ ズザァ!!!

多分3人と1匹
INT高めなマモさんがいらっしゃることだし、6人で 余裕だと思ったんですが、吹き飛ばしは想定外でした。
まあでも、大勢でやる時は こんな遊び方も楽しいものですね(* `艸´)



◆次はゴダ役で参戦です。光マモさん、木魔さん、ホタルの3人で行きました。

3人でメェメェ叩き

大勢でやる時に 吹き飛ばしがあっても楽しいですが、3人の時に吹き飛ばしは…orz
武器チェンジの際にアイテム欄の「●とじる」をクリックしたら、その下に居たらしき残像を叩いてしまったり?蘇生の羽を使った時に近くの残像までクリックしてしまったり?
したつもりはなくても、重くて そうなってしまうのでしょうね;;
与ダメの大したことのないホタルの一撃で やられるのね、残像メェヤ…(´・ω・`)

もっとLUCKY出て欲しかった(´・ω・`)

思ったよりLUCKYが遠かった。
それ以前に、問題はDODGEの効きが悪かった事。
LUK200を超えてからは、
回復が追いつかない事もあるぐらい 何度も連続でダメージをくらって 頻繁にピヨるホタルを、フィアー戦以外で見たことがありませんでしたよ^^;;

相手は 多くても残像の3体とイービルの、計4体です。他の取り巻きはマモさんが背負ってくれました。
さして攻撃速度の速くない4体相手に、あんなにダメージを食らって ピヨりまくるなんて。゚(。ノωヽ。)゚。
一応 入り口隅に ヌシステLUKを装備させたペットを固めていたので、武器を持ち替えたぐらいでLUK値に問題が出たとは思えません。
この件に誰も触れていない…気にしているのは私だけなのか!?Σ(・ω・;ll)

レッパが弱いのは仕方ないのですが…ですが…orz
宝飾剣のままではレッパで1が並ぶだけ。赤迅の剣に持ち替えて、わずかながらの攻撃支援。
しかしDEF重視の拓海以上に申し訳ない与ダメ。10コンボでも この程度。

イービルが持っている 魔のグリモアは、ドロップ・LUCKYで入手。
イービルは40体倒したのかな。ドロップで3個、LUCKYで7個GETでした。




◆おまけ。

マッドフロッグもろとも バンです。
捕獲出来なかったら寂しいけどね

…ビビリスライムを捕獲しました…(ノ∀`)

どうでもいいけど、あれから マカマカを捕獲出来てません^^;;;
毎日 何時間もやってる訳ではありませんが。2日間で3時間は やってるかと。縁がないのでしょうかね。



◆そして 気合の御姉弟から 装備を頂きました☆アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
ミルクキャンディ集まらないから靴の強化は無理

かぼ冠は 強化させても 可愛いので、作ってみるかなヽ(=´▽`=)ノ