チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ドロップ2倍で久々アンク集め

◆7月16日~18日までのドロ2倍。

連休中とはいえ、3日間は短いですね。
普段やらない事をやろうとすると、その下調べや準備に 何時間もかかるのが珍しくないだけに・・・

今回、アンク集めをしようと準備を始めたのが 17日の1時。
実際 戦闘開始したのは、他にアレコレやってたとはいえ16時を過ぎてから。

3日どころか、一週間でも短いと思える スローペース。
ライトプレイヤーですからねぇヽ(´ー`)ノ




◆ドロ2倍は残り1日となったので 壺集めをしようと思いますが、
アンクは まだ12個しか集まってません。50個集めたかった。

アンク・壺・・・というと、神撃剣ですね。
コーデ用に作りたいと思います。

今後ドロ4倍や5倍があれば、特殊コア【黒りんご】用に もう一本 神撃剣を作りたいですね(遠い目)。



さて、アンク集めですが、
1年半前の ドロ2倍時にも、アタマモレンジャーでやりました。

今回は カイザーで、スペクターを出さずにシーザーを処理する 楽な方法でやっております。
やり方は 詳しく書かれているブログ等を 探してみてください(・ω・)

台座から降りたシーザーのHPを 半分以上(詳細不明)削る、という ザックリ説明で伝わるかしら。

普通にやってみると分かりますが、HPを半分削る前に、シーザーが再度 台座に戻ってしまうのですよね。
戻らせずにHPを半分以上削るには、強力な一撃を入れたり、バシスタンで動きを止めてる間にHPを削る方法があるようです。

後者の方法を使用。



動画です( ・ω・)っ



見れない場合は コチラから >>https://youtu.be/QoBGSlJGoSE




1年半前の アタマモレンジャーでの動画より、楽っぽいでしょ^^(当時の記事は >>コチラ)
実際 楽です☆

PSカイザーではないので いつもはバシの為に くりマロSを使ってSPD170ちょいに調整してるのですが、
ここらのマップでは くりマロが召喚出来ず、ボスペットを召喚しております。
ので、普段LUKアバティアのところを SPDアバティアにして、LUK回避は 無しの方向で。

犬も召喚出来ませんし、アタマモは ランサスが かけてくれてます。
アバ揃えの悪いサブIDゆえ 上昇率は頼りないけど、強ボス以外の相手ならドピ剤の節約には なりますね~(´∀`)


0s13085

ランサスのプリは、VITには振ってない、P極残りINTのアタプリ。
ランサスのホリは、PとV 半々ぐらいに振られた、アタマモホリ。



バシ中に シーザーを倒してしまう事がありました。
拓海のATKアバを減らしたり、ランサスの装備を ちょっと替えてアタ率を下げたりして 対応。
攻撃数を減らせば いいまでなんですけどね^^;

アンクを落とすのは、ヘビの姿になったシーザーだそうで、変身前の人型を倒してはいけないっぽい。






レベルアゲ↑↑
◆・・・ってタイトルにするほどの内容はありませぬ。

まだ暫くはブログを書けないかなーと思って、とりあえずの定期更新(?)です。
※1ヶ月更新がないとブログに広告が表示されてしまうので、その広告を消す為の とりあえずの更新作業。なので記事としての内容は ほぼありません(*- -)(*_ _)ペコリ



もうじきバトルタワーも終わりですね。

ヌシステやペトステは作りましたか?9倍アシ使ってレベル上げはしましたか?



ローズ君の レベルアップの瞬間を 動画保存しておきました(・ω・)

本当は最初にLv99にした 冒険者(拓海)の動画をアップしたかったんですが、見られるような動画が撮れてなかった…(笑)。




Lv98のカイザーでも、タワーの親父1体倒すと 1~2ミリ上がりました。9倍アシ様様。




呟き~
◆すごく しょーもない動画を作ったのでした。
しょーもなすぎて、アップして しばらく忘れ去られていたという。


わんこがね、
ぺったり ついてくるのが 可愛くてね(´・ω・`)
「わんこ持ってないけど わんこ好き」な方にも 見てもらおうと思って動画にしたものの・・・。



見れない方はコチラからどうぞ >>https://youtu.be/9PuVTcL67RI

あ、まだ わんこは使える程度にも育ってません。
なんとなくボーロを与えたら マジマモわんこも 5体目に トリプルがきたので、ついでに育ててます。
性格は他の2体と同じ。




◆幻惑の森のマップ、ようやく作れたので
過去記事の職業協会クエの記事に アップしました。

どうも 汚い出来ですが、こだわる程のモノでもないかなと、質については あきらめました^^;




◆つい先日から、ついったー始めましたー。

まだまだ よく分かってないけど、一人で呟いてます。
文才がないので 短くまとめられない。文字数足りないよー(´д`)
でも 勝手に独り言を呟くのは 昔からやってるので、相変わらずのマイペース。

複数アカウントを作る人には 新規アカウントを作る時に 電話番号を要求されるようになった、
とのことですが、自分は 始めてのアカウントなのに 電話番号を要求されました(´・ω・`;)

その為、日常の事やチョコランの事、その他漫画ゲーム、 全部 ごちゃまぜに呟いております。

そんなのでよければ、気が向いた方は フォローしてみてねヽ(o・ω・o)ノ
フォロワーさんがいなくても めげずに呟いてます(笑)。

URLは こちら。https://twitter.com/Takumin_choco






イベント期間 残りわずか

◆暫く溜めてたチョコットラジオを聞きながら。

すみません、まだラジオイベントはやってないです。
新米冒険者ヤナギと うたうたいのアヤ の声は聞きました。
アヤさん、トンカツっ子の声は 可愛かったなー(・∀・){ラジオ#19
柳原さんは 声優として やってらしただけあって、うまいですよね。
平井さんのモノマネ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 似てる!ウケル!{ラジオ#22


二次元好きなワタクシは、声優さんに喜ぶのですが
チョコットラジオ#19、20 では、声優さん登場でしたね。
ルヴィン役のアンキラス・タカさんと、ルルファ役などの平松真奈美さん。

ルルファの他に、ラジオ内で語られていた役は、ヴァレスカ、ヴァレリコ、カララ、サララ、こうもり猫…
色んな役をされてる平松さん。
某情報スレで まだお名前が挙がってなかった…。書き込んでやろうかと思ったけど なんかプロバイダ規制されてた(´・ω・`)
あ、自分が迷惑な事をして規制されているという意味ではないですよ;;


4797101020


ついでにラジオについて 突っ込んでおきたいですが よろしい?

基本は楽しく聞いているのですが、パーソナリティの 口の悪さ、暴言が、かなり 不快です。
チョコットラジオを聞くのは、パーソナリティのファンだけではないのです。私なんぞは、芸人をよく知りません。
公式ラジオなのに 平気で暴言を吐かれるものだから、チョコットランドに携わる方々や プレイヤー層のマナーが、あんな感じが普通なのだと思ってしまいそう。
なにも礼儀正しくマナー良く、とまでは言いませんが、あれが芸風だとしても チョコに関するラジオでまで どつき漫才的なノリは 不要だと思うのです。
乱暴な発言は、聞いている側の気分が滅入ります・・・。
ラジオは幅広く色んな人、小さな子も聞くでしょうし、もう少し 普通に会話して頂きたいです。

それと アヤさんの声が たまに、マイクが遠くて(?)BGMのボリュームにさえ負けていて、聞き取れなぃorz

それとそれと、折角出てるのに アンキラス・タカさんの出番が、発言が少なかった(´・З・)bu-bu-・・・ので再々登場ヨロシクお願いします!




◆活動縮小中。

いや元々ボッチの活動範囲なんて 狭いモノですけどね。
・・・折角のドロップ率2倍タイムの時は、何かを集めたい。



ということで アンク集めです。


集めるなら50個ですね。



え。べつにスイッチが入った訳ではないですよ。アポフィス知らないし( ・ З ・ )
まあ…いつかは やります。




アンク集めは、ATKとDEFをカンストさせたスノウDに頑張ってもらう事になりました。
S草ハコはペトバン役。

0s1057.png 




主は こんな感じ。

0s1039.png

ハコのDEFは 4000ちょい 欲しかったので、セージ君にはVITモノを装備させてます。
アバは PAT、PDFを ありったけ。他はPOW、ALLアバ、DEF+60と+70、VIT+4が1つ、です。

これでも ハコはシーザーからダメージをくらいますが、300ちょいだから 回復してやれば問題ないですね。



支援役のワートは こんなの。

   1503220817.png

ランパート発動中。
ワートのHPを減らすのは、ランパートの為というより、現在HPが低いキャラをタゲる シーザー対策です。
トドメの シュート時に、ペットがシーザーにタゲられてしまうのを 少しでも防ぐのが目的。



0s1027.png 




動画撮ってみました。

ワートが動いてない?そんなことは どーでもいいのです(^ω^)


どんくさい戦いを、どうぞ。






見れない場合は コチラからどうぞ >>https://youtu.be/8zBHwlivIe8





◆ちょっと前の話になります。

スノウD捕獲・育成の為に ホテルの空きを作る為、この子達が 野に放たれました・・・!!

0s0940s100

結局もちもちを育てる事は なかった・・・(´・ω・`)
もちもちスライムは、きなこ だけを残しております。
しらたま、つきみ、ホテル暮らしに さよならだ。



ヌシステ用ペットとして Lv30にした わかたけ。
彼も もはや出番がなくなりました。

0s205


けろ陛下もヌシステ用ペットとして わかたけの後を継いでくれましたが、
捕獲した時の本来の役割を果たす事となりました。Lv上限とVITの上昇ですね。

0s198



名前を付けたペットは、どうも野に放しにくくて、ホテルに住まわせておいたのですが
そろそろ見切りをつけねば…と、思い切って やってみました。






ブースト=マラソンタイム

◆ペットパークで苦労して捕まえたSスノウハコDダイヤモンドダスト。

ライセンス取得時を含めて、捕獲に12時間半 かかったのかな・・・。

ハコ系の捕獲率2倍の時にスタートしました。
装備アバ等での捕獲率は +59%で、かなり すんなり捕獲出来るのです。

数えてませんが、逃がすのが面倒だから、ノーマルスノウ箱でも 多くはペットに倒させてました。
それでもノーマルスノウの「凍てつく心」タイプは4体捕獲。

捕まえても捕まえても、スノウDのダイヤモンドダストが とにかく来ない。


高捕獲率にも関わらず 4体のスノウDを連続でスルーし(捕獲出来ず)、
5体目はどうかという時に、ようやくダイヤモンドダストがきたという。
ハマリの後の大連チャンなるか?(謎)



0s537

現在の育成状態。
以前にも書きましたが、餌を捕獲し易くなっても合成回数が減る訳ではないので、
私の集中力では この程度ですよ_ノ乙(、ン、)_

いや…HPやPOWではヴァミさんという優秀餌、
SPDではキーウィー、INTはオーラボール。
それらがいるので、ペット合成実装時の初期餌に比べると 楽になってますが
いかんせん LUKが残ってきますね。
常駐でLUKが2ずつ増える餌が欲しい。

マテリも ちょくちょく使ってますが、在庫の少ないものは使いたくない(´Д`;)LUK…




◆ボス討伐に ちっとも協力しなくて申し訳ないですが
ブーストが発動すれば特殊コア集めをしております。

剣士の極み狙いなんですが…!
手コアはⅠとⅣが手元にあるだけ。


0s312

Ⅱコアの「輝かしい」は、魔術の極みの為の前回より 早く出てくれました。

POWアバティアに錬成してみたところ、Ⅰ・Ⅱは無事成功!



0s558

その後地底洞窟マラソンを続けております。


22日から始めた洞窟マラソンでしたが、手のⅢコア「孤独の」が出たのは28日の事。

身内PT・・・・当たりは独り占め出来ますが、一周に時間がかかりすぎるので(8分ほど)、数はこなせません。
だけど自分には これしかない(´・ω・`)



そして錬成!!

15022819

ほぼ成功する!!!!


15022820

って、∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!


数日かけて入手したⅢコアが散った。

あの小娘・・・どうしてくれようぞおおおおおっ!!!


このむごたらしい仕様を実装当時にボヤきまくったけど、錬成を失敗すると、ハートが萎れますな。



ハッ!∑(゚д゚ )
手コアⅢは、盗賊ギルドでも出ますね!!
鍵が必要なトコロですが、ミズキ君が鍵を2個持ってます。ワートも1個。

以前 拓海で一度挑戦しましたが、訳も分からず砂金が出ただけでしたっけ…。
今度はミズキ君で行ってみました。

拓海での挑戦は、レンジャーで箱任せだったのか どうやったのかさえ覚えてない。
敵がどれだけ強いのかも分からず、一応ミズキ君はドピってみました。

ブースト中に装備やアバを整えて、ドピって、さあ行くぞ!って思ったら
鍵を持ってきてなかったとかで出鼻をくじかれちゃった_(:3 」∠)_


さて。気を取り直して。ドピって 盗賊ギルドの鍵を使用。

1721503011

金色盗賊ではなく、ここは宝物盗賊、それと白ネズミが出現。
白ネズミに攻撃されるとスタンにかかりますので、フルEX首の出番。


1721503012

盗賊は1体しか倒せませんでした。
ATKが低すぎたか…。


1721503013

赤い宝箱はミミックになりまして・・・このダメージ。
しかも攻撃が速いのですよ!動画を撮りましたのでアップします。
HPは6700程度しかなくて、ミミックを倒すのも苦労したのでした。


1721503014

なにもドロップせず(T_T)


鍵は2個もっているから、もう一度挑戦。
せめて攻撃2発に耐えられるように HPを上げて。

1721503015

POWアバをワートIDに取られただけに、ステが頼りないったらもう・・・。
ATKアバなんかも 持ってない。
手をかけてないサブIDですねー(´・ω・`)

後から思うに、LUK重視でDODGEを利用した方が良かったかも。


2度目も、ミミック1体仕留めて ドロップ無しorz



翌日、ワートIDで挑戦しました。
ワートは攻撃職といえば 魔ニンジャぐらいで。
フル首を使うならルエ首は使えず、魔法だと 時間がかかって どうだろうか…と思い、
エサムライのランサスで行ってみました。


未振りポイントがいっぱいあったので POW極にして、やはりHPを上げて。

201503022233

ATKアバは +30を3個ぐらいしか持ってない。
けどATK1万を超えてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
POW・ATK装備って 貸し出せないものが多いですね。




では動画をドウゾ。
音は小さめです。




・追記・
我が家のIEでは何故か動画再生でエラーが出るようです。chromeからは再生出来たんですが。
過去の動画もそうだなぁ(過去動画もフォローのリンクを張りました)。
ということでエラーが出る方は こちらから
┴┬|'ω'〃)っ ドウゾ >>http://youtu.be/JAdfP5yURbc


金鍵自体レアなモノでしょうけど、4回のチャレンジが無駄になっているのが切ない(´ω`)


盗賊ギルドで手コアⅢはGETならず。
もしコアが出ていたとしても1個だけなら、勿体無くて踏み台には出来ないでしょうけどね。
ホリ用手コアならSPDアバティアにつけたいし。



その後 手コアⅢは、また地底洞窟で 出ました。3月2日のこと。
錬成も成功。
Ⅳコア一匹狼まで錬成しておきました。



残すはⅤコア、剣士の極みよ・・・・コイ!!!!




0s651

・・・・Σ(`L_` )


地底洞窟のⅤコアは2種。

「51」・・・[英雄の]
「55」・・・[剣士の極み]


。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ




英雄2個目か。3月4日のこと。
レアなんだから喜ぶべきなんでしょうけど、今欲しいのは55です、剣士の極みです。



この時の私の雄たけび

「なんなん!?一体なんのイジワル!!?」「イチローやない!松井やいうてるやろ!!!」


はい。ブーストスタートしました。
また頑張ってきます_(:3 」∠)_=З