チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

幻のしおり。

◆幻のおしりについての自分の為の…おっと。幻のしおりについての 自分の為の テキトーなメモ書きです。
去年 ついったーで書いた呟きを もとにしました。

数値は確実なものではないので、あくまでも ひとつのデータとして 軽くみてください。




◆※トレジャー有り前提。
犬アタで。ナイトメェヤから 蔵書「自然」を集めました。

・記録の世界・ 晩夏の悪夢 第8話 「悪夢の終焉」≪BOSS:ナイトメェヤ≫

3キャラで、メェヤ1時間→ 15冊前後×3の蔵書を拾う(3キャラ分併せて 蔵書45前後ってことね)。




◆蔵書を使う先は、
・秘録の世界・ インターベンション・ゴッド 第3話 「もう更生したのねん」≪BOSS:ハナト≫
蔵書【自然3冊消費


蔵書3冊使用するので、メェヤ1時間(を3キャラ)で集めた蔵書数だと、
秘録のハナト 15周分程度。

0s14034

去年のSSです(・ω・)
攻撃は殆ど高SPDのペット任せ。主はSPD・LUK型。
与ダメは8710固定なので、アタ不要。



ハナト15周で、幻しおりが 50~60個ぐらい集まる感じ。
トレジャー発動の偏り等で、大きく下回る時もあったりしました。




3キャラでの幻栞周回を 大雑把にまとめると、
メェヤ1時間=ハナト15周=幻しおり 各50~60個


幻しおりを100 集めるなら、蔵書【自然】集めを メェヤで2時間やる(3キャラ)。



くり返しますが、3キャラ(サブキャラの操作は都合により たくみんが代行)で素材を集めて、去年は おおよそ こういうデータになったというメモです。
宝箱を開ける為に走るだけでも 3キャラ分の時間がかかるので、
可能ならば 他の人と 蔵書の消費を分担しあった方が 楽でしょう…。PT4人で回るのが一番。
素材消費の分担が出来ないボッチには 厳しいです(。´Д⊂)

それと、今年の図書館が 去年と同じだとは限りません。
まだ今年は あまりプレイしていないので、比較出来ておりません。



◆ヌシステの素材に幻栞が必要になるのは SSSから!

更にいうと ヌシステは3枚セットで欲しい!


0s21073


バトルタワーでは 勲章SSS集めの為の勲章B集め(SPチケット集め)に 時間がかかるので、
ヌシステSSSは 世界図書館で作ってしまいたいな、と思いました。


だけどドロップ2倍イベントでは 特殊コア周回や 月オロチでの防具コア集めをしたい本音。





※ちょいと文章追加・編集しました。




テスト更新
◆ブログを見てくださって ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

ちょっとでも見やすくなるよう、広告下げの定期更新です。(定期なのかしらコレ?)



◆ついでに一枚。

今回のハコも不発(´・ω・`)

0s19993.png





過去イベントと鎌や9F

◆タイトル考える能力が乏しすぎて困った。

プレイ記の更新ができたら、単なる広告消しの定期更新だった前回・前々回の記事を非表示にするつもりでしたが
なんだかんだチラっとプレイ状況を書いていたので、そのまま 置いておきます。お見苦しければスミマセン。




◆肝心のプレイ記は どこまで書いたかな?

最近のSSを見て プレイ状況を遡って思い出してみても、ナンダコレ。謎画像。

0s18757




◆バトルタワーの事を書いていた途中でしたか。

この時から 腕や手が痛かったので(今より症状は軽めでした)、ライトプレイヤーらしいライトなプレイでしたが、
ヌシステATK、DEF、MAT、MDFを 3枚ずつ EX++にしました。

0s18480


サブの ワートIDは DEF Sを3枚、MDF EXを3枚、あと余った勲章で チョロりと何か作ったハズ。
クリミズIDも DEF 3枚、A+まで作ったかな。

・・・ああ!地底洞窟マラソンをしやすくする為に、両サブのヌシステDEFを作ったのでした!!
それで ↑↑のSSがあるのか(笑)。

思い出しながら文章を書くスタイル。
ちょっと古い内容ですから、自分でも スラスラと思い出せませんねぇ(´ω`;)



バトルタワー中は、レベル上げのSSが いっぱいありました。

0s18783

EXPアバ装備の品揃えが中途半端だけど、10倍アシ効果(+経験値2倍イベント)スゴイネッΣ(・ω・ノ)ノ!

いつから このステータスメニューのEXP表示が正確になったんだろう。
去年の9倍イベントの時は まだ、経験値2倍イベント中でも 表示が2倍には なってなかったはず。
アシや装備アバ効果だけ反映されて、経験値アップイベント 2倍や3倍は 表示に反映されてなかったのですよね。PT部屋のEXPボーナスもね。
今は その辺も表示されるようになってます。


0s18868

ギガアシと、 5分間の10倍アシ11個使って、獅子叩き 55分で この経験値ウマー。
(背と首装備が戦闘用だからEXP倍率が↑のSSより落ちてます)


ある程度ステのある人たちは、この時期のレベル上げに 闇ベルファを相手にしたようです。
興味はあったけど、それなりにサクっと倒せる火力が必要だし、開通の苦労を思うと 自分には獅子で充分ね( ノД`)

っていうか、闇ベルファを倒した事がないのでした。




◆ヴァレリアの鎌の件。

この画像では 宿クエなのかHARDなのかELITEなのか6Fなのか、分かりませんね(ノ'∀`*)

0s19034


答えはコレ!

0s1903402

激しく どーでもいいよね!!!



S箱 192個目から、鎌出現。

0s19062

イベント中に時間があれば、箱集めはともかく 6Fで鎌ドロップを狙いたいと思います。サブのコーデ用にね。

箱から  ビタなど使える物が少々稼げますが・・・
AとSで出現率に差はあるかもですが、どっちにしても1000個の箱から出るビタは各20~30個程度、だと聞きました。
AとSを1000個ずつ開封して、ビタ各種50個前後かぁ。ちとシンドイ確率。※検証した訳ではなく、他の方からの情報です。
Pビタ欲しいのですけどねー><




◆鎌の強化素材のひとつ「シンフォーネサイス」を作ります。

戦士の剣はコフィー嬢の店で買うとして、そこから。
※画像クリックで ちょっと大きくなります。

sinfo-nesaisumade

戦士の剣の購入を含めて、合成に必要な お金は 239876050チョコ。
このお金は ひとつ56万チョコの悪魔のハートを売るとして、約429個分。ハートが大量に吹っ飛びますね~。


足りない素材がチラホラあるので集めます。

レイコ9Fの素材集めは、まだ9Fに行った事がないから ストーリークリアも兼ねて、マモ役にワートを連れて行きたい。

ワートは8Fもクリアしてません。
以前 8Fの記事を書こうとした時に、ローズ君とワートで ストーリーを進めようとしたのですが、
ヤル気の問題だかで パペットデモンを倒したところで止まってました。

ので、8Fから 急いでクリア!


0s19084

ついでに足りなかったクラブ集めとか。

中断していた ローズ君とワートで進めるのも良かったのですが、
続いて9Fもやってしまうということで、ここは主役の拓海の出番!(笑)
拓海とワートのコンビです。


しかし ボスつおい。

20178F1

引き寄せクリティカル(身動きとれず)からの~・・・

20178F2

ワン斬られのパターン。

ワートが居てくれたおかげで サクリの節約になりました。



2キャラの移動時間のせいか(カード集めもしたせいか)、アタリキのみのテキトードピで  2ドピしましたが
こんな装備をしていながら 9F開通に不要なストーリーは省きました。

0s19089


20178F3

プー戦は取り巻きが痛い。
マジマモわんこ使ったよ!


9F到着。
ワートはセイバーです。アタもかけてくれるけど、アタ役は犬に任せました

20179F1


何度もいうけど 器用貧乏なPLカイザー、
ATK++を付けていようが犬のアタでは頼りないATKです。

20179F2

んまっ∑(゚Д゚ )



この9F、設定上では 雑魚敵が音に反応して寄ってくるとのことで、
楽器使い達は 演奏の練習をするにも 冒険者に守ってもらわないといけないという。

20179F9

ボスは強いけど その他の雑魚は それほどでもなく、進めやすかった・・・のですが、
途中にある試験にてこずりました^^;

20179F10

特にこれ。
時計の秒針を見ながら10秒 数えたつもりでも なかなか成功せず。
拓海とワート 2人のクリアに 4分かかったという…。

いつぞやのハロウィンイベントの、ピアノを演奏する(?)とかいうのも てこずってましたね。
そういう繊細な作業は苦手なのかも!


目的が素材集めだっただけに 急ぎ足で進めましたが、なかなか楽しかったです。

ボスを たたっ斬って、ストーリークリア。

20179F11

初めて対戦するボスですからね、ビタやマモリキも使ってドピっていきましたよ!



あとは盗みで素材集め。

20179F12

20179F13

必要数を間違えてしまって 余分に集めちゃいました(笑)。
ここまで辿り着くのに時間がかかったものの、素材集めは併せて7~8分で終わりました。




◆次に 魔断層。

0s19159


毛深い青いおっさん達と、おしくらまんじゅう(違)。

0s19155


時間にして 何時間もかかった訳じゃないけど、二日かけてオーブ乙を集めて、
イルミナオーブに変えてもらって・・・・・・・

0s19167


0s19171

エンペリオンカリバー作ってしまったヨ!!!!!!!



工房のリストに並んでるのを、順番に…エンペリオンカリバー不要なのに…
必要素材の画像 並べて作ったくせに、間違えてしまったヨ!!

0s19177


再度ヴァリアレイドカリバーまで作り直すのに、素材の集めなおしが必要なかったのは幸いでした。

・・・・軽率・・・ε('∞'*)フゥー



今度こそ しっかり合成して、
シンフォーネサイスまで作れました!

sinfo-nesaisukansei

わざわざドピって スライムいじめてるみたいな画像だな(´゚ω゚):;*.:;

いや、足りなかったクラブとジョーカーをサクッと集めようと、ドピったのでした。10分かからなかったのね。




◆さーて、あとはテキスト20個必要ですぞー。

神撃剣2本目を作って、まだ そんなに経ってないのに また壺集め・・・。
ツボットランド(´・ω・`)


シンクロしない テキトードピのスマッシュで壺ってます。
職業ミッションで 適正職にDスタが含まれる水曜日、ミッションマップで いつものようにテキトードピをしてみましたが、
ものすごいATKになりました。

でもスマッシュでの壺集めなら、壺前ドピでいいや~っていうのが感想。